教育担当リーダーとして
新人が活躍できる研修を強化。
人材事業本部/介護領域/教育チーム/Leader/キャリアアドバイザー(CA)
佐藤 貴樹
Takaki Sato
前職は旅行代理店で接客・販売を経験し、2021年7月にフェスコムに入社。
営業現場のチームリーダーを経験した後、2023年7月から教育チームのリーダーとして担当。
前職は接客業に携わっており、未経験でフェスコムに入社しました。
入社した当初は達成するまで苦労も多かったのですが、CAに必要な知識やスキルを習得できるように、上司からしっかり指導いただいた事が印象に残っています。
また、苦戦している時には沢山相談にのっていただいたり、時には背中を押していただいたりと、上司や先輩・周りの仲間にサポートしてもらって今の自分があることに、とても感謝しています
特に自分が伸び悩んでいた時には、毎日同僚や上司から「佐藤さんなら大丈夫だから!」という言葉がけや、ロープレに納得するまでとことん付き合ってくれました。
自分よりも意識してくれて、「あともう一歩で達成だよ!」とか、達成したときは自分よりも喜んでくれて、この仲間をずっと大事にしたいと思えました。
そうした経験があったので、未経験で入社した方の気持ちが人一倍理解できました。
だからこそ教育に携わり、自分のように苦労する新入社員を助けたいと強く思っていました。
なので自分の頑張りが認められて、教育を任せていただいたときは本当に嬉しかったです。
教育に携わっている今は責任も感じますが、やりがいがあり、毎日が楽しいです。
特に自分が教えた社員が現場で活躍している姿を見ると、何にも代えがたい喜びを感じますね。
先日も会社全体での会議で、達成した新入社員がスピーチで自分の名前を出してくれた時は、やってきた事が正しかったという手ごたえと、達成感がありました。
また自分自身も新入社員を教育することで新しい発見もあり、日々成長を感じています。
私の経験を活かし、新入社員の早期戦力化に向けて、今後も責任を持ってサポートしていきます。
Overview fescom
今までの研修をベースにブラッシュアップしながら整備していますので、未経験の方でも安心して入社できる環境があります。
自分が未経験からの入社だったため、そこは自信をもって言えます。
自分の経験をもとにキャリアアドバイザーの研修カリキュラムも作成し、新入社員の様子を見ながら、常に最適なカリキュラムであるようにブラッシュアップをしています。
新入社員によって成長スピードが異なるため、それぞれに合ったペースでサポートできるように、その新入社員にとっての最善は何か、常に考えながら行動しています。
前職は旅行代理店で勤務しており、決まった工程の業務が多かったですが、現在は常に自分で考えて行動する力が求められています。
裁量がある分、責任も大きいですが、努力すればするほど、頑張りに見合う機会提供が与えられますし、フェスコムで身についたスキルはどこへ行っても通用するはずです。
後は、どんどん発言ができる環境ですね。
自分も入社した時には少し遠慮して会議で発言できなかった事があって、決まった施策にモヤモヤすることもあったんですが、今はどんどん発言をして、とことん話あえるようになったお陰で、楽しみながら仕事をしています。
意見を真向から否定する会社ではないと分かってはいたのですが、入社当時はもったいない事をしたと思っています。
一歩踏み出すことで、きっと成長を感じられると思います。
フェスコムに新しい風を吹かすのは、
きっとあなたの個性。
人と人との関わりを大切にする当社は、
あなたの新しい挑戦をお待ちしています。